DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2017/06/27(火)   CATEGORY: 未分類
プチ大会2017お疲れさまでした


Miceプチ大会2017お疲れさまでした

今年も平和に終われたのも現役生の頑張りがあったおかげです
ありがとうとお疲れさまでした

次の代も頑張ってくだせえ


ということで今年のMiceプチ大会の反省回です.

今年はプチ大会までに新作が動いてくれたので新作で挑戦しました!


クラシック
昨年はうむ夫。で出場したクラシック
今年はなんと新作ちゃんのシン・ウムオで挑戦してきました!!

初めは出るつもりなかったですが,16×16迷路を眺めているうちに
やりたくなっちゃったので登録.

エヌがのさんも一緒にでようと誘ったら一緒にでてくれました笑。

32×32の迷路に対応させてゴール座標を(14,14)~(15,15)に書き換えて挑戦!!
いわゆる,ハーフ決勝用モードですね.

どうせ参加するなら動作チェックも兼ねましょう


結果は5走中ゴールにたどり着けたのは1回だけ.

シン・ウムオの安定性…
エヌがのさんのマウスの安定感のすごさに驚きました.

壁が無くてもしっかり走れるようになりたいなと


とりあえず,全面マップでのクラシックの経路はこれでした.

2017プチ大会クラシック


探索マップではこちら

2017プチ大会探索


探索と全面マップで経路が変わってしまう問題が起きてます
やっぱり,どうにかしないとな~



ハーフ
クラシックなんてお遊びよ!!
本番はこっち!!

ハーフの迷路はこんな感じ.




この時期なのにこんなの走れる人いるんですかね???って迷路でした



ハーフには飛び入り参加でうむ夫。Jr.も参加させてもらいました

まずは,うむ夫。Jr.から
最近はシン・ウムオしか触っていなかったのもあり動いてる姿を久しぶりに見ました
なんかね,

動きが雑!!

こんなにカックカクしてたっけってくらいカクカクで驚きました
ほんとなんでこいつ走ってんのか?という感じ

最短でもプログラムのバグだと思いますがパスがきっちり生成できておらず,
ゴールラインで停止.
また,経路もそこ行く???って経路.おそらくこれもバグ.

Jr.は去年頑張ってもらったしゆっくり休んでください
今年はシン・ウムオが頑張ってくれます(たぶん)



つづいて,シン・ウムオ
プチ大会が2017年初の16×16迷路初挑戦でした.
動かせたといってもモード選択は積んでおらず,5回オートスタートモードしかない状態.

結果は,片道探索はできたもののスタートまで帰ってこれませんでした.
おそらく原因としては壁切れ判定の誤検知だと思います.

今年は壁切れ補正ののやり方を見直す試みをしているのですが,
それがうまくいっていない状況

これを打開しないと探索事故が無くならないことがわかったので早急に対策をとりたいです


最後にハーフのシミュレート結果はこちら
2017プチ大会ハーフ

この経路を走れるマウスにしていきたい




今年のプチ大会の振りかえりは以上です

プチ大会での走行や懇親会で今後の開発課題が
たくさん見つけられたので本当によかったです.

みなさん本当にありがとうございました!!

そして最後に言わなきゃいけないことがある.








ピンクは合いま~~~す





それでは,また.


スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © うむ夫の歩み. all rights reserved.
