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DATE: 2018/12/27(木)   CATEGORY: Nucleoマウス
Nucleo-32boardを使ったクラシックマウスの開発 ~まとめ~

この記事は過去に書いた記事の目次みたいなものです。
自分で読んでいて見づらいと感じたので
各記事のリンクと概要を示しておきます。

<ハードウェアの話>

その1 ~基本概要~
→概要と主要部品の購入先について。

その2 ~回路編~
→回路図の説明。

その3 ~機械設計~
→機械設計について。

その4 ~シャーシ&モーターマウントの設計 Part1~
→PCBでシャーシを作るためのメリット。

その5 ~シャーシ&モーターマウントの設計 Part2~
→シャーシとモーターマウントの設計の注意点。

その6 ~シャーシ&モーターマウントの設計 Part3~
→Fusion 360でKiCad用のDXFの出力の仕方。

その7 ~シャーシ&モーターマウントの設計 Part4~
→KiCadでやる作業。

その8 ~センサーホルダー~
→センサーホルダーについて。

その9 ~ハードにおけるその他の注意点~
→走行に入る前にやっておきたい項目のまとめ。



<ソフトウェアの話>

その10 ~開発環境構築~
→ソフトを開発していく環境導入の話。

その11 ~GPIO&クロック設定~
→GPIOを例にHALマニュアルを読む話。クロック設定の話。

その12 ~UART~
→UARTを使ってprintfで出力する話。

その13 ~TIM~
→タイマー割り込みとPWM出力の話。

その14 ~SPIとLCD Part 1~
→SPIの基本知識とAQM1248Aの使い方の話。

その15 ~LCD Part 2~
→LCD用のprintf関数を作る話。

その16 ~ADC~
→AD変換の話。

その17 ~ステッピングモーター~
→ステッパを任意速度で回す話。

その18 ~台形加速~
→台形加速を実装する話。

その19 ~台形加速の変更点~
→台形加速を改良してみた話。

その20 ~超信地旋回とスラローム走行~
→旋回できるようにする話。

その21 ~壁制御~
→壁制御についての話。

その22 ~調整方法~
→調整方法についての話。

その23 ~壁情報とFLASH~
→壁情報の保存の仕方についての話。


これ以降の話は個人で色々変わってくる部分だと思います。
工夫しながら頑張りましょう。
→めんどくさくなっただけ

一応、16×16迷路を斜め走行で完走できる
ポテンシャルはある機体ですので、
教育用の機体としてはギリギリ合格点だと思います。
→そういえば斜め走行している動画を貼っていなかった





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